[小失敗100]ネットオークション売れず(メルカリ出品)

「100の小失敗をする」(死ぬまでにやる100リストNo.152)

十数年前、TOEIC満点を目指して勉強していた約3年間、どうしてもリーディングパートで満点を取れなかった(リスニングはいつも満点)。その時にとった戦法は「ひたすら問題集を解く」。古本屋を中心に当時のありとあらゆるTOEIC本を入手し、ひたすら解きまくる。そして間違えた問題を書き写す。効率的ではないことは分かっていたが他に手段を思いつかなかった。

今回、その時に使用した大量の問題集を処分するためネットオークション(メルカリ)に出品した。メルカリによれば5つのアイテムを出品すれば成約率は8割を超えるとのこと。そこでメルカリのアカウントを取得し、比較的状態の良い五冊のTOEIC本を出品。

結果は、、、10年以上の前の本ということもあり、出品からほぼ一か月経ったが一冊も売れず。。。世の中そんなに甘くない。

ブックオフだったら引き取ってくれるかな?

<100の小失敗>https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSdChHgU_KyZr9IA_3jLTBo1VtFtJN8gf3WwyaT4N6XcJFubYmqdZ9h4xFVZS9wx288OYRMI822zBiK/pubhtml?gid=1983664057&single=true
<死ぬまでにやる100リスト>https://goo.gl/iPz2BH

990点を取るまでに要した問題集

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました