[オーディオブック] 信ずれば通ず、、、と心に余裕があるときに思いたい The Secret

斬新なデザインとエンボス加工された表紙で、書店の中でもひときわ目立つThe Secret。そのオーディオブックは、著者のRhonda Byrne氏本人の進行で、自己啓発家(ボブプロクター氏、ジョービター氏など)がThe Secretを解き明かしていく。メッセージは極めてシンプルなポジティブシンキング肯定系。オーディオブックの何処から聴いても、「成功を映像でイメージ」「肯定的な考え方は現実となる」などの前向きな考え方を聴者に訴える。全世界を規定する「Law of attraction(引力の法則?)」がその根拠とのこと。

The Secretは、ダイエット、金銭問題、健康など分野は問わないそうである。何か具体的な目標などがある場合のモチベーション維持の時にこのオーディオブックを聴くのは良いかもしれない。ただし、切羽詰まって、どうしようもない時に、これを聴いてしまうと、「この手法ですべてが解決!」と思ってしまう危険性も含んでいると思う。前向きに取り組むことは必要だが、個人の置かれている現実や周囲の人間の事情も鑑みなければならないとも思う。

The Secret (unabridged)
By Rhonda Byrne
Narrated by Rhonda Byrne
Audible Member Price:$14.68
4 hrs and 25 mins

ポジティブシンキング度:★★★★★
オーディオブックにエクセントリックなバックミュージックが流れる度:★★★★★
英語の聞き取りやすさ:★★★★

IENの人によるオーディオブックレビューへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました