100日連続トランプ記憶達成(2020/01/06~2020/04/14)

1/5に開催された与野記録会で、記憶枚数10枚/19枚/0枚/15枚/17枚と、52枚の半分も記憶できずに完敗。一念発起して、その翌日から「100日連続トランプ記憶」を始める。凡才でも100日あれば何とかなると考えた。

その結果、20日目の1/26に初めて5分で52枚を覚えることに成功。この52枚を覚えきった時の達成感に魅了され、その後も練習を続ける。2/23に開催された三鷹大会では5回中4回成功させることができ、公式平均記録を残すことができた。メモリースポーツの知り合いも増え、モチベーションは最高潮に。順調に記録を伸ばし続け、3/26にパーソナルベストとなる1分12秒96を記録。1分切りも見えてきたが、公式大会の開催に目途が立っていないということで、モチベーションが上がらず記録も1分半前後で安定。そのまま100日目を迎える。

「100日やれば何とかなる」という感覚が掴めてきたことと、暇な時間を作ると感染症のネガティブな情報に触れる機会が増えてしまうということで、いろいろとテーマを設定することにした。少し欲張りすぎなような気がするが無理だと思ったらやめれば良い。とりあえず始める。

●新たにスタートするテーマ
[1]100日連続中国語学習(オンラインレッスン中心、2日清算)
[2]100日連続競技プログラミング(AtCoder中心、3日清算)
[3]100日連続キューブ目隠し(10個は成功させたい、一週間清算)
[4]100日連続筋トレ(子供たちと一緒に、2日清算)
[5]100日連続15スライドパズル(10秒を目指す)

●既にスタートしているテーマ
[A]100日連続数字記憶(既に15日目、2日清算)
[B]100日ベジタリアン生活(感染症に対する抵抗力をつけるため休止中)

<トランプ記憶全記録>https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSdChHgU_KyZr9IA_3jLTBo1VtFtJN8gf3WwyaT4N6XcJFubYmqdZ9h4xFVZS9wx288OYRMI822zBiK/pubhtml?gid=1427560874&single=true
<100日やれば何とかなるリスト>
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSdChHgU_KyZr9IA_3jLTBo1VtFtJN8gf3WwyaT4N6XcJFubYmqdZ9h4xFVZS9wx288OYRMI822zBiK/pubhtml?gid=1218736926&single=true
<死ぬまでにやる100リスト>https://goo.gl/iPz2BH

#トランプ記憶 #スピードカードチャレンジ #メモリースポーツ #100日やればなんとなかる #死ぬまでにやる100リスト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました