[小失敗100]ポケモンGOにハマらず

周囲にポケモンGOの愛好者は多い。特に中年男性。何が魅力的なのか良くわからなかった。

実際にやってみないと本質が分からないと思ったので、夏休みを利用して子供たちと一緒にやり始めた。

日ごろジョギングをするのでタマゴを簡単にかえせるし、ちょっとした移動時間の暇つぶしにもなる。

しかし実際にやってみても全く面白さを感じられない。「これにハマったら時間がかかりそう」「負けず嫌いの性格を考えるとやり始めたら止まらない」「キャラクターに全く感情移入できない」「どこかの誰かがエイヤ!で決めた目標・何かの理由で簡単に変わる目標に向かって頑張る気にならない」といったところが理由かな。

最高レベル40の半分、レベル20まではやった。これ以上はやらない。

<100の小失敗>https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSdChHgU_KyZr9IA_3jLTBo1VtFtJN8gf3WwyaT4N6XcJFubYmqdZ9h4xFVZS9wx288OYRMI822zBiK/pubhtml?gid=1983664057&single=true
<死ぬまでにやる100リスト>https://goo.gl/iPz2BH

コメント

タイトルとURLをコピーしました