[ラン]北京地下鉄5号線ジョグ

何事をやるにしてもマトリクスを作って、欠落個所を特定し、そこを埋めていかないと気がすまない性格、理系人間の特性だろうか。北京二環状、北京三環状、北京四環状、北京地下鉄1号線とをジョギングコースとしてきたが、何かが足りない。

南北に延びるコースだ。

、、、ということで北京地下鉄5号線ジョグを決行した。西側の地下鉄4号線も候補だったが、地坛公园や天坛公寓といった観光地の多さがポイントとなって5号線を選んだ。

天気:晴れ
AQI(PM2.5):42
距離:28.11km
タイム:2:54:07

スタートの天通苑北站からゴールの宋家庄站まで、秋の心地よい風に吹かれながらとても良いジョグを楽しむことができた。先日のガーナ再訪の時差ボケが一気に解消できた。

北京地下鉄の路線数は25。チャレンジ精神を掻き立てる数字だ。この気持ち、なんとか抑えないと、、、

cof

スタートの天通苑北站

sdr

国慶節以来、久々の快晴!

cof

天通苑站

cof

天通苑南站

cof

立水桥站

cof

5号線沿いはこんなモールばかりだった。

sdr

立水桥南站

sdr

北苑路北站

cof

五環を超える

sdr

大屯路东站

cof

惠新西街北口站

cof

惠新西街南口站

sdr

和平里北街站

sdr

感じの良い公園

cof

地坛公园入口。そういえば、未だ訪れたことがない。

cof

北新桥站

sdr

张自忠路站

cof

东四站

cof

灯市口站

sdr

东单站

sdr

崇文门站

sdr

磁器口张

cof

天坛公园入口。

sdr

蒲黄榆站

cof

刘家窑站

bty

ゴールの宋家庄站。

cof

cof

cof

完走記念に火鍋!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました